徒然なるままに、日常生活の出来事を中心に書いています。




旅先で野鳥に嫌われてしまったオヤジですが、思いがけない出会いもありました。


漁港近くの磯際の遊歩道を散歩している時でした。

オヤジの気配に驚いたのか目の前で大型の野鳥が飛び立ちました。

トビのような色合いでしたが、飛び方と頭の形がトビとは違いました。

何者だろうと思い後を追いましたが、林の中に隠れてしまい見失ってしまいした。


気になったので、翌日同じ場所に出掛けてみたら


fukuro20231203_1.jpg


木の枝に止まっている妙な顔をした😅野鳥を発見!


fukuro20231203_2.jpg


これって、フクロウじゃないですか?

こんなところで出会えるなんて😅


fukuro20231203_4.jpg


夜行性と聞いていましたが、普通にキョロキョロと周りを気にしていますよ

首が180度回るんですねぇ😱


fukuro20231203_3.jpg


オヤジがいることはわかっていたと思いますが、この日は逃げもせず暫く付き合ってくれましたよ。

とは言っても近づけたのは、なんちゃってミラーレス+150mmレンズの射程ギリギリまででしたけどね😂

こんにちは
フクロウさんにお会いになったのですね。
フクロウさんは、こちらの事をお見通しという感じがします。
こちらのフクロウさんは、もうすっかり姿を見せなくなりました・・・。
[2023/12/05 Tue] URL // GreenTeaMom #- [ 編集 ] @
GreenTeaMomさん
フクロウは初見参です。
明るい陽射しの下に堂々と木の枝に止まっていたのでびっくりしました。
もうこの地に行く機会もないと思いますので出会いも最初で最後でしょうかw
[2023/12/05 Tue] URL // R. Snapper #VizfHzaw [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2024 オヤジの『無駄話』2 all rights reserved.
プロフィール

R. Snapper

Author:R. Snapper
FC2ブログへようこそ!
すみか:横浜
趣味:釣り、野鳥観察、写真等
性別:男
年齢:ぼちぼち終活に入る年代

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR