徒然なるままに、日常生活の出来事を中心に書いています。



発症5日目にして久しぶりに蒸し暑さを感じる朝を迎えました。

高熱が続いていた時には暑さを全く感じなかったですからねぇw

体温もすっかり平熱に戻り、咳も出なくなり、喉の奥のチ○コの辺りの痛みもなくなっています。

やっとコロナとの戦いから生還できたようです。


yaruki20230823_1.jpg


しかし、後遺症的な味覚障害と嗅覚障害は残ったままです。

また、新たな自覚症状があって、少し早足で歩いたりするとすぐに息苦しくなり頭痛までしてきます。

肺が想像以上にダメージを受けたようですね。

今だから言えますが、下手すりゃ命取られるところでした。

今後はこれらの後遺症と向き合って生活していかなければなりませんが、良くなるのかなぁ。


こんな厄介なウイルスについて、皆さん色々思いはあろうかと思いますが、感染しないことが一番です。

このコロナの一番の特徴として、ある一定数の感染しても無症状の人がいて、その人がSpreaderとなって街中にウイルスを撒き散らして感染者を増やしているということを思い出してください。

なので、手洗い、うがい、マスクは続けたほうがいいですね

感染して、どんな苦しい症状や不幸な結果となっても、いつでも受け入れてやるぜって人はご自由にどうぞですけどね。





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
にほんブログ村







鳥ランキング





 
こんばんは。
快方に向かってなによりです。
うちの会社
夏休み全滅なコロナ感染者爆裂していました。
後遺症。。
少しずつ治っていくと思います。
[2023/08/23 Wed] URL // タコ助 #- [ 編集 ] @
Re: タイトルなし
タコ助さん
こんばんは。
ありがとうございます。
軽症でも老体持病持ちには結構きつかったです。

コロナって、家庭に持ち込まれると最悪は家庭内全滅ですからタチが悪いですよね
[2023/08/23 Wed] URL // R. Snapper #- [ 編集 ] @
こんばんは。
この度はお辛い思いをされてるかと
思います。徐々に後遺症が戻られることをお祈りしております。
[2023/08/23 Wed] URL // みーな #- [ 編集 ] @
後遺症色々続くんですね…ご自愛ください!

今回は私の身近な人達もコロナになっているので
やっぱり患者が増えていると思いますよ?

消毒やマスクで自分を守るしかないですね。
[2023/08/24 Thu] URL // cat #BaHfIg/M [ 編集 ] @
Re: タイトルなし
みーなさん
ありがとうございます。
後遺症まで残るっていうのが辛いです。
こんなおまけなんていらないですけどね
[2023/08/24 Thu] URL // R. Snapper #- [ 編集 ] @
Re: タイトルなし
catさん
ありがとうございます。

同居者全員で頑張って家庭に持ち込まないようにしないといけないようです。
我が家の事例のように、1人誰かが羽目を外して持ち込むと全滅ですからw
[2023/08/24 Thu] URL // R. Snapper #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2024 オヤジの『無駄話』2 all rights reserved.
プロフィール

R. Snapper

Author:R. Snapper
FC2ブログへようこそ!
すみか:横浜
趣味:釣り、野鳥観察、写真等
性別:男
年齢:ぼちぼち終活に入る年代

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR