徒然なるままに、日常生活の出来事を中心に書いています。



サンタも来ないような我が家に何でコロナなんかやって来たんだろう

手洗い、消毒、マスクなどしっかり実施してきたのにねぇ


どうも我が家の子供が夏休みに伊勢崎町で夜遊びして手土産として持ち帰ったようです。

そんな土産なんて要らんのに!


真っ先に発症した本人はすでに回復して、明日から仕事に出るようです。

しかし、オヤジとカミさんは仲良く土曜日に同時発症し今が絶不調期です。


yarukiswitch20230821_1.jpg


このコロナって、人それぞれで症状が違うようで無症状の人もいれば軽い風程度の人もいて、また不幸にも重症になる人もいるようです。

我が家も症状は三者三様です。

「コロナなんて感染しても風程度だよ」な~んて言う人もいますが、そんなの信じちゃダメですよ

体験して分かったことは、人それぞれ症状は違うんですから、舐めたら痛い目に遭いますよ。


幸いオヤジは今のところ比較的軽い症状なのか、鼻水と喉がいがらっぽくて咳がやたらと出て体温が38度後半です。

臭覚や味覚の障害は今のところ出ていません。

それでも辛いっす😿


corona20230821_2.jpg


今はこのカロナールを6時間おきに服用して耐えています。

上昇した体温も1度ぐらいは下げる効果はあるようで随分と楽です。

コロナは5類に変更されたからと言っても、何ら危険性は変わっていないんですよね

まだ感染したことのない皆さんも感染しないことが一番ですので、注意は怠らないようにしましょうね





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
にほんブログ村







鳥ランキング





 
カロナールは皆の味方です。
この夏。
うちの工場の部次長全滅してました。
そら強力なワクチン(打ちたくねー)も無いから
感染者増えます。
私も正月早々。。
早く特効薬(ゾフルーザの様な)が出来る事を願いますね。
お大事に。
[2023/08/21 Mon] URL // タコ助 #- [ 編集 ] @
Re: タイトルなし
タコ助さん
ありがとうございます。
コロナが流行して3年近く経つというのに未だに気軽に使用出来る特効薬がありませんよねぇ。
確かに今頼れるのはカロナールだけですね
[2023/08/21 Mon] URL // R. Snapper #- [ 編集 ] @
カロナール♪
こんばんは~♪
残暑とコロナお見舞い申し上げます^^
私の職場も単発で時々感染者が出ています。
先日は同じ課の職員が感染してひやりとしました。
カロナールを処方していただいて良かったですね。
こちらでは解熱剤が不足などと言われていましたが、
今は大丈夫かな~と心配しています。
どうぞ『お大事になさってくださいね(*^_^*)
[2023/08/21 Mon] URL // ひーさん #- [ 編集 ] @
アララッ!
ついにお宅にもコロナがやってきましたかっ!

ワクチン接種さえしていれば軽く済むとか聞きましたが
結構ひどい熱が出るんですね?

娘は妊婦さんで家族全員コロナになり
私は先週食料運びしていましたよ^^;
[2023/08/22 Tue] URL // cat #BaHfIg/M [ 編集 ] @
Re: カロナール♪
ひーさん
ありがとうございます。
解熱剤が有ってなんとか助かっていますw
今朝は残念な事が一つ発生しました。
カミさんが入れてくれたモーニングコーヒーの香りが全くしないのです。
一夜にして臭覚を失ってしまいました。
[2023/08/22 Tue] URL // R. Snapper #- [ 編集 ] @
Re: アララッ!
catさん

ワクチンは6回受けていましたが、それでも感染はするようですね。
でも症状としては、熱(最大38.5度程度)と咳が出るくらいで、普通に生活出来ていますので軽い方でしょうかねぇ
持病があるので、重症化を心配していましたが今のところこの程度で大丈夫なようです。
ワクチンが効いていると信じたいですw
[2023/08/22 Tue] URL // R. Snapper #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2024 オヤジの『無駄話』2 all rights reserved.
プロフィール

R. Snapper

Author:R. Snapper
FC2ブログへようこそ!
すみか:横浜
趣味:釣り、野鳥観察、写真等
性別:男
年齢:ぼちぼち終活に入る年代

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR