徒然なるままに、日常生活の出来事を中心に書いています。

 


今日も行って来ましたU磯へ


yoake2021118_1.jpg


夜明けも随分と遅くなりましたねぇ

橋を渡ったのは6時くらいでしたが、周りは薄暗く橋には照明が灯っていました。


uraiso20211118_1.jpg


現地に着くと、今日はテレワーク組のルアーマン達が仕事前のラジオ体操がわりに竿を振っていましたw


uraiso20211118_2.jpg


間に入って釣りをしていたカゴ師が良型のイナダを上げていました。

側にいたルアーマンは「もう餌に着いちゃってルアーを追わなくなった」ってぼやいていましたねぇ


オヤジも7時過ぎに参加させてもらいましたが、1投目からハリスを切られてしまいました。

今日もフグの猛攻かと思いましたが、棚を1.5~2本へ変更したら鈎を取られなくなりました。

潮の動きも右から左へ終始動いていたこともあり鈎を取られたのは2回ぐらいでした。


また、今日はソーダが全く居なくて、アタリがある人はイナダかチヌかでしたよ。

(稀にフグもいましたけどね)


そのようななか、今日は某釣り師の独壇場でした。

1人入れ喰いでポンポン、ポンポンイナダをあげて、イナダに飽きたらポンポンポンポンとチヌをあげていましたよ。


で、オヤジはというと

言いたくないですが、蚊帳の外で唯一の2回のアタリがA5じゃなくてI5でした。


uraiso20211118_3.jpg


アイゴも紛らわしいヒキをする魚で、まるでイナダのような強いヒキです。

イナダが来たと喜んでいると、足元まで寄せて姿を確認してガッカリです


今日のイナダは磯全体で10匹ぐらいでしたかねぇ

それも2人の釣果です。あとの皆さんはボ~ズでした。


tanabota20211118_1.jpg


今日は棚ボタ式に独壇場の釣り人からチヌを戴きました。

夕飯の時に食べましたが美味しかったです。ごちそうさまでした。

(またお願いしますw)





備忘録として


今日は釣り道具の選択を誤りました。

今日アタリが頻繁出でていたのは遠目のポイントでしたが、思ったところまで仕掛けが飛んでくれませんでした。(右肩の調子が悪いこともありましたけどネ)



tackle20211118_1.jpg

<今日の相棒、Shimano Evolution & 6500C Rocket>



風向:北寄り風やや強い


気温:朝7時前に計測

temp20211118_1.jpg




水温:朝7時前に計測

w_temp20211118_1.jpg




月齢:13.2


潮回:大潮

tide20211118_1.png



日の出:06:20


日の入:16:35








にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
にほんブログ村






鳥ランキング





管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2024 オヤジの『無駄話』2 all rights reserved.
プロフィール

R. Snapper

Author:R. Snapper
FC2ブログへようこそ!
すみか:横浜
趣味:釣り、野鳥観察、写真等
性別:男
年齢:ぼちぼち終活に入る年代

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR