徒然なるままに、日常生活の出来事を中心に書いています。



冬鳥達が次々と旅立って、留鳥達は子育てに入り中々人前には姿を見せなくなってしまいました。

それとともにCM達の姿も減って、静まり返った公園にはカラスとガビチョウとウグイス達の鳴き声しか聞こえてきません。

今の時期は彼らの天下のようですねぇ。


uguisu20230406_1.jpg


最近個体数が増えたウグイスは囀る調子こそ戻ったものの、まだ長かった藪の中での生活から抜け切れないのか、遊歩道脇の低木に止まって囀ってくれますので比較的容易に姿を見付けることができます。


uguisu20230406_3.jpg


でもね、あちこちで一斉に『ホ~・ホケキョッ』って、どの個体も同じ演歌調で囀られてもオヤジ的にはチョイとうるさく感じるだけでつまらない。


uguisu20230406_2.jpg


中にはチョイと変わり者が居たりして、軽快なアメリカンポップ調なんかで、オヤジ的にはユーミンのメロディがいいな、『あのひとの ママに会うために』って囀ってくれたりしたらオヤジは拍手してあげるけどね


uguisu20230406_4.jpg


ブラボ~って


だけど、無理かw





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
にほんブログ村







鳥ランキング





 
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2024 オヤジの『無駄話』2 all rights reserved.
プロフィール

R. Snapper

Author:R. Snapper
FC2ブログへようこそ!
すみか:横浜
趣味:釣り、野鳥観察、写真等
性別:男
年齢:ぼちぼち終活に入る年代

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR