徒然なるままに、日常生活の出来事を中心に書いています。

 


オリンピックやコロナで駐車場が閉鎖されていてなかなか釣行が出来ませんでした。

そのような状況の中、我が家のチビ・ジャバ・ザ・ハット君が最近イナダの刺身が食べたい、イナダの刺身が食べたいってしつこく言うので、今日は久しぶりに湘南の磯へ釣行しました。(2月以来約8ヶ月ぶりです)


uraiso20211007_1.jpg


先に入磯しているルアーマンの様子を見ていると、ポツリポツリとイナダやソーダが上がっているので状況は悪くなさそうです。

準備をしながらルアーマンたちが引き上げるのを待ちます。


7時半頃から釣り開始

潮の動きは右から左へ良い感じで流れています。

最初の2~3投あたりまでは餌盗りも居ないようで、餌が残って来ます。


しかし喜んだのもつかの間、その後は餌盗りとの戦いです。


あっという間に餌がなくなりますが、救いはハリスをカジられないところでしょうか


でも、9時くらいに潮止まりとなってからは、投げるたびにハリスがカジられたり、鈎がなくなります。


gufu20211007_1.jpg


犯人は、コイツです


今日はこのツメキリ君に1日遊ばれてしまいました。


青物の魚影は昨年よりははるかに薄いようですが、餌さえ残っていれば釣れないことはないようです。

しかし、カゴ釣りでは効果的な餌盗り対策がないですよねぇ



で、釣果ですか?


ズ〜ボですw


来週リベンジですね





備忘録として



shirasu20211007_1.jpg

<今日釣れたソーダの胃の内容物、提供:Wさん>

しらすの他にオキアミも混じっていますので決して餌を追わないわけではないようです


tackle20211007_1.jpg

<今日の相棒、SHIMANO Pull Pull Spe & 6501CS ProRocket>



風向:北寄り風早朝はやや強い


気温:朝7時前に計測

temp20211007_1.jpg



水温:朝7時前に計測

wtemp20211007_1.jpg



月齢:0.7


潮回:大潮

tide20211007.png



日の出:05:41


日の入:17:18








にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
にほんブログ村






鳥ランキング




// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2024 オヤジの『無駄話』2 all rights reserved.
プロフィール

R. Snapper

Author:R. Snapper
FC2ブログへようこそ!
すみか:横浜
趣味:釣り、野鳥観察、写真等
性別:男
年齢:ぼちぼち終活に入る年代

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR