徒然なるままに、日常生活の出来事を中心に書いています。

 



今日は天候が回復したので、原チャリでひとっ走りして、久しぶりに里山がある公園を散歩してきました。


池のカルガモの雛が気になっていたのでのぞいてみたら....


karugamo20210819_1.jpg


雛は随分と大きくなっていましたが、2週間程前に出会った時は2羽いたのが、1羽に減っていました。

最初に出会った時は6羽いたのにねぇ


karugamo20210819_2.jpg


写真を数枚撮って、他の処を一通り見て回りましたが野鳥の気配が全くありませんでした。



元の池に戻ってみると、池の常連さん達が騒いでいます。


近くでカモの親鳥が鳴きわめいていたので、何事かと思えば

先ほど撮った雛がオオタカの幼鳥にさらわれたとかで

おば様カメラマンが興奮気味にどこかへ電話していました。


ついに0/6になってしまったかと思っていたら、しばらくすると


karugamo20210819_3.jpg


何処からともなく、オヤジの前にカルガモの親子が現れました。

どうもオオタカの幼鳥の犠牲になったのは鳩のようです。


それにしても厳しい社会です。


最後の1羽、なんとか無事に育って欲しいですねぇ








にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
にほんブログ村





鳥ランキング



// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2024 オヤジの『無駄話』2 all rights reserved.
プロフィール

R. Snapper

Author:R. Snapper
FC2ブログへようこそ!
すみか:横浜
趣味:釣り、野鳥観察、写真等
性別:男
年齢:ぼちぼち終活に入る年代

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR