徒然なるままに、日常生活の出来事を中心に書いています。

 


来年と思っていた


license20210521_1.jpg


運転免許更新案内が届きました。


有効期限をコロコロ変わる元号での表記はやめてほしいですよね

こうやって案内が来るからまだいいですが、もし案内が来なかったら間違った記憶のままで更新せずに流しちゃうとことでした。


license20200521_2.jpg


ということで、今回は60代最後の優良ドライバーとしての更新です。

コロナ禍での教習所での高齢者講習も必要なしは助かります。


小さな密室での教習は怖いですよね


また、運転免許センターで更新すれば即日交付が受けられますが、ここのところ毎日200~300人の感染者が出ている状況ではとても大勢の人が集まるところには行けませんので、地元の警察署で更新しようと思っています。


事前に免許証用の写真の用意が必要とか、即日交付ではないので後日受け取りに行かなきゃならないなどの手間はかかりますが、徒歩でも行ける所なので感染のリスクは格段に低いのではと思っています。





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
にほんブログ村


鳥ランキング


// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2024 オヤジの『無駄話』2 all rights reserved.
プロフィール

R. Snapper

Author:R. Snapper
FC2ブログへようこそ!
すみか:横浜
趣味:釣り、野鳥観察、写真等
性別:男
年齢:ぼちぼち終活に入る年代

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR